くらし情報『奥平大兼&鈴鹿央士、W主演でeスポーツの大会に挑む青春「何かを目指す尊さを経験」』

2023年8月18日 08:00

奥平大兼&鈴鹿央士、W主演でeスポーツの大会に挑む青春「何かを目指す尊さを経験」

奥平大兼&鈴鹿央士、W主演でeスポーツの大会に挑む青春「何かを目指す尊さを経験」

俳優の奥平大兼と鈴鹿央士が、映画『PLAY! 〜勝つとか負けるとかは、どーでもよくて〜』(2024年春公開)でW主演を務めることが18日、明らかになった。

同作は徳島県の高専(高等専門学校)を舞台に実在の男子学生をモデルに描いた青春映画。
学校の壁に貼られたeスポーツ勧誘ポスターを見た翔太(奥平大兼)は興味を持ち、eスポーツ上位ランカーでポスターを作った張本人、1学年先輩の達郎(鈴鹿央士)に連絡する。達郎のクラスメイトでたまたま席が近かったVチューバ―好きの亘も巻き込み、本来なら学校生活で交わることのなかった3人が、にわかチーム・アンダードッグス(かませ犬)を結成して、全国大会に挑む。

奥平は金髪にピアスと見た目はヤンチャでありながら、派手な外見とは裏腹に弟想いの一面もある心優しいeスポーツビギナー翔太(奥平大兼)を演じ、鈴鹿はケガによってバスケットボールを諦めた失意の天才ゲーマー達郎を演じる。年齢もバックグラウンドも異なる3人は次第に競技に魅せられ、練習を重ねて、東京での決勝戦を目指していき、本音を語らない微妙な会話、衝突を避ける距離感などリアリティをもって、いまどきの10代を映し出す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.