くらし情報『鈴木啓太さん引退試合が7/17に開催 - 浦和レッズOBや元日本代表選手が集合』

2017年7月16日 23:00

鈴木啓太さん引退試合が7/17に開催 - 浦和レッズOBや元日本代表選手が集合

鈴木啓太さん引退試合が7/17に開催 - 浦和レッズOBや元日本代表選手が集合

2015シーズンをもって現役を引退した元浦和レッドダイヤモンズ鈴木啓太さんの引退試合が、17日に埼玉スタジアムにて開催される。対戦カードは、浦和レッズOB主体のチームの「REDS LEGENDS」と、鈴木選手と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム「BLUE FRIENDS」となっている。

鈴木啓太さんは、静岡県清水市(現在は静岡市)出身で、現在は36歳。東海大学翔洋高校を卒業し、2000年に浦和レッドダイヤモンズへ加入した。ボジションはMFで、Jリーグでは379試合に出場、日本代表としても28試合に出場している。

鈴木啓太さんは、「浦和レッズに加入して16年間、偉大なクラブでプレーできたことを本当に誇りに思っています。プロサッカー選手として成功することを夢に、小さな頃から送ってきた私のサッカー人生は、たくさんの方に支えられ、また素晴らしい選手たちと一緒にサッカーをすることができ、本当に恵まれたものでした(一部抜粋)」とコメントしている。

鈴木啓太引退試合」は、7月17日17:00にキックオフ予定。開催場所は「埼玉スタジアム2002」で、チケットは販売中。現在参加が予定されているメンバーは下記の通り(敬称略)。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.