くらし情報『門脇麦、目の前で“恋人”が事故に…複雑な心情切り取った映画『ほつれる』本編映像』

2023年8月23日 18:00

門脇麦、目の前で“恋人”が事故に…複雑な心情切り取った映画『ほつれる』本編映像

門脇麦、目の前で“恋人”が事故に…複雑な心情切り取った映画『ほつれる』本編映像

女優の門脇麦が主演を務める映画『ほつれる』(9月8日公開)の本編映像が23日、公開された。

○■映画『ほつれる』本編映像解禁

同作は、第30回読売演劇大賞優秀演出家賞、第67回岸田國士戯曲賞を受賞するなど演劇界で注目を集める加藤拓也氏のオリジナル脚本・長編監督作品第2弾。夫・文則(田村健太郎)との関係が冷め切っていた綿子(門脇)は、友人の紹介で知り合った木村(染谷将太)と頻繁に会うようになっていた。しかし、あるとき綿子と木村の関係を揺るがす決定的な出来事が起こってしまい、平穏に見えた日常の歯車が徐々に狂い始める。過去を振り返るうちに綿子は夫や周囲の人々、そして自分自身と向き合っていくことになる。共演には田村、染谷に加え、綿子の親友・英梨役で黒木華が出演する。

公開された本編映像は、木村(染谷)と綿子(門脇)が食事を終え、別れるシーンからスタート。「じゃあ俺タクシーあっちで拾ってくから」「うん、木曜日ね」と小さく手を振り、木村と店の前で別れ、背を向けて歩きはじめた綿子が、すれ違いの続く夫・文則へ電話をする最中、背後から衝突音が響き渡る。
振り返ると路上に倒れ込む木村の姿が見え、綿子は「救急車をお願いします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.