くらし情報『大沢たかお、実写版『沈黙の艦隊』緊迫の潜水艦バトル・アクション満載のトレーラー』

2023年8月23日 13:00

大沢たかお、実写版『沈黙の艦隊』緊迫の潜水艦バトル・アクション満載のトレーラー

大沢たかお、実写版『沈黙の艦隊』緊迫の潜水艦バトル・アクション満載のトレーラー

俳優の大沢たかおが主演を務める映画『沈黙の艦隊』(9月29日公開)のトレーラー映像が23日、公開された。

○■映画『沈黙の艦隊』ファイナルトレーラー

原作の『沈黙の艦隊』は、かわぐちかいじ氏により1988年から1996年まで『モーニング』(講談社)で連載された人気漫画。物語は、日本初の原子力潜水艦が日米共同で極秘裏に建造されたことから始まる。乗員は日本人でありながら米艦隊所属という数奇の宿命を背負った超高性能原潜。艦長・海江田四郎(大沢)は、この原潜と乗員76人を伴い航海中に逃亡。理想とする世界の実現に向けて海江田が描いた大胆不敵なシナリオと、海中での天才的な戦闘術に、日米は翻弄され、重大な決断と選択が迫られる。連載当時には各方面で論争を呼び、国会でも話題になるなど社会現象を起こした。

今回公開されたのは、大迫力の潜水艦バトル・アクション満載のファイナルトレーラー。
最新鋭の原子力潜水艦・シーバットに核ミサイルを搭載し反乱逃亡する海江田(大沢)は、太平洋艦隊を集結させるアメリカに対し、原潜1隻で戦闘に臨む。モーツァルトを優雅に響かせながら、対潜ミサイルや上空からの激しい爆撃を急速潜航して華麗に回避し、深海では米原潜との激しい交戦でためらいなく魚雷を発射。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.