くらし情報『ユースケ・サンタマリア、芸能界に興味のない弟が喜んだ仕事「あんな弟初めて」』

2023年8月24日 20:33

ユースケ・サンタマリア、芸能界に興味のない弟が喜んだ仕事「あんな弟初めて」

ユースケ・サンタマリア、芸能界に興味のない弟が喜んだ仕事「あんな弟初めて」

映画『沈黙の艦隊』(9月29日公開)の完成報告会見が24日に都内で行われ、大沢たかお、玉木宏、ユースケ・サンタマリア、中村蒼、中村倫也、水川あさみ、夏川結衣、江口洋介、吉野耕平監督、かわぐちかいじ氏(原作者)、ジェームズ・ファレル氏(Amazonスタジオ)が登場した。

同作はかわぐちかいじ氏による同名コミックの実写化作。日本初の原子力潜水艦が日米共同で極秘裏に建造されたが、艦長・海江田四郎(大沢)は原潜と乗員76人を伴い航海中に逃亡。理想とする世界の実現に向けて海江田が描いた大胆不敵なシナリオと、海中での天才的な戦闘術に日米は翻弄され、重大な決断と選択を迫られる。

海江田を追う潜水艦・たつなみのソナーマンである南波栄一を演じたユースケ。実は弟が原作の大ファンだそうで、「うちの弟って、僕の仕事に全く興味がないんですよ。でも、今回はこの『沈黙の艦隊』に出ることになったと言ったら、『沈黙の艦隊!?』って」と反応が違ったという。

「それで『なんの役やるの?』と言われて答えたら、『南波!?』って、あんな弟初めて見ました。
『いいじゃない!!』って、すごい喜ぶ。弟の方が喜んでます」と明かし、「今日、僕呼んでませんけど、呼べば良かったですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.