くらし情報『吹石一恵、女漁師役として本気の力仕事に挑戦「血管が浮いている」』

2017年7月20日 11:30

吹石一恵、女漁師役として本気の力仕事に挑戦「血管が浮いている」

吹石一恵、女漁師役として本気の力仕事に挑戦「血管が浮いている」

女優の吹石一恵、俳優の岡山天音が19日、都内で行われた「かっぱ寿司 新CM発表会」に出席した。

大手回転寿司チェーンのかっぱ寿司は、吹石一恵をイメージキャラクターに起用した新CM「やる、しかない。」シリーズを7月20日より放送開始。同シリーズでは、吹石扮するOLの女性が、伝説の漁師でもある父(柄本明)の背中を追って女漁師となり、漁師として成長していく姿を描く。

そんな同CMの発表会に、吹石とかっぱ寿司社員役の岡山天音が登壇。同CMのシリーズで女漁師を演じた吹石は「都会で転職を二度ほどして、上手くいかなくて地元に帰り、漁師のお父さんの背中を追って女漁師になります。彼女自身、『やる、しかない。』という思いなので、背水の陣ですね」と演じたキャラクターを説明。この日は欠席だったが、父親役の柄本とはガッツリと芝居をするのは初めてだといい、「本物の漁師という感じで、圧倒されました。
あの帽子を被った瞬間に伝説の漁師という役が完成されていて、独特のオーラを感じました。言葉がなくても佇まいだけで物語る方。これから続編があると思うので、しっかりとついていきたいですね」とベテラン俳優との共演に刺激を受けた様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.