くらし情報『映画『銀魂』注目度の大きさに、不安&飛躍の予感 - 沖田総悟役・吉沢亮の熱意』

2017年7月21日 11:02

映画『銀魂』注目度の大きさに、不安&飛躍の予感 - 沖田総悟役・吉沢亮の熱意

映画『銀魂』注目度の大きさに、不安&飛躍の予感 - 沖田総悟役・吉沢亮の熱意

●ファンの”とてつもなさ”にビビる
週刊少年ジャンプにて2003年から連載開始以降、絶大な人気を誇り、累計発行部数5,100万部を超えアニメ化も好調な漫画『銀魂』。パラレルワールドの江戸を舞台に、”天人”と呼ばれる宇宙人が登場し、攘夷戦争の時”白夜叉”と恐れられた 銀時が主人公として活躍する。とにかく「なんでもあり」で、関係者も「こんな漫画はなかなかない」という同作が、最終章に入った今、満を持して公開された。

マイナビニュースでは『銀魂』に関わる男性たちへの連続インタビュー企画「男達の銀魂道」を実施。今回は、原作でも人気のキャラクター・沖田総悟を演じた吉沢亮に話を聞いた。キャストが発表されるやいなや「想像以上」と話題になっていた真選組キャラクターだが、吉沢自身はどのように捉えていたのか。

○『銀魂』の異質さに特別なものを感じていた

――『銀魂』映画化の話が来た時は、率直にどう思われましたか?

僕、実は原作を読んでいなかったんです。ジャンプ作品は大好きで、『銀魂』の存在も知っていたんですが、すごく異質だなというイメージがあって、今まで触れていませんでした。
沖田をやらせていただくと決まってから読みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.