くらし情報『ノーラン監督、新作『ダンケルク』PRで7年ぶり来日決定「京都にも行きたい」』

2017年7月27日 08:00

ノーラン監督、新作『ダンケルク』PRで7年ぶり来日決定「京都にも行きたい」

ノーラン監督、新作『ダンケルク』PRで7年ぶり来日決定「京都にも行きたい」

『ダークナイト』『インセプション』などで知られるクリストファー・ノーラン監督(46)が、世界47カ国でオープニング成績初登場1位を獲得している最新作『ダンケルク』(9月9日公開)を引っさげ、7年ぶりに来日することがこのほど、明らかになった。妻として、そして長編デビュー作からプロデューサーとして長年パートナーを組んでいるエマ・トーマス(48)と共に、8月23日~25日と3日間にわたってプロモーションに当たる予定だという。

ノーラン監督は「映画『ダンケルク』は、史実を知らない人にとっては、強烈な体験になるはずです。この並外れた物語を、究極のタイムサスペンスとして描きました。観客たちを戦場に引きずり込み、息もつけない緊迫の状況に追い込む、最高の映像体験になると思います」と日本のファンに向けてメッセージ。「最新新作での来日が実現してうれしく思っています。数年ぶりなので、とても楽しみにしています。時間があれば、列車で京都にも行きたいです」と来日決定を喜んでいる。


来日は、2010年の『インセプション』以来7年ぶり4度目。キャンペーン中は、ノーラン自身がこだわるフィルム上映によるジャパンプレミア試写会、ノーラン最高傑作の評価を受けた本作を語る記者会見や、ノーラン・ファンイベントの開催も計画している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.