くらし情報『窪田正孝、毎回「空っぽ」になりながらもがき続ける - 『東京喰種』で再確認した世界に逆らいたい気持ち』

2017年7月28日 11:30

窪田正孝、毎回「空っぽ」になりながらもがき続ける - 『東京喰種』で再確認した世界に逆らいたい気持ち

窪田正孝、毎回「空っぽ」になりながらもがき続ける - 『東京喰種』で再確認した世界に逆らいたい気持ち

●原作者の指名に救われた気持ち
世界累計3,000万部の発行部数を誇る人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』。TVアニメ化、舞台化と様々なメディア展開でヒットした同作の実写映画が、7月29日より公開される。主人公である金木研(カネキ)を演じるのは、原作者の指名で決まった若手随一の実力派俳優・窪田正孝だ。

読書好きの平凡な大学生でありながら、ある事件をきっかけに人間しか食べることのできない喰種になってしまうカネキは、人間でありたいと葛藤しながらも、喰種にも心を寄せるようになり、世界に対して疑問を抱いていく。激しいアクションシーンとともに、葛藤を表す難役に、窪田はどう向き合っていったのか。

○原作が大好きだからこそ、不安に

――今回は原作者の石田スイ先生が、主役はぜひ窪田さんだとおっしゃっていたそうですが。

身にあまる光栄でした。このお話をいただいたときに、断るという選択肢もどこかにあったと思います。
すごく大きなチャンスをいただいたと思いながらも悩みながら引き受けたので、原作の先生にそう言っていただいて、すごく救われた部分がありました。ただ、現場に入ってからが勝負で、最終的に役者は一人でやるしかないから、本番が回ったときにどれだけできるかという意識は持ち続けていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.