くらし情報『林遣都、ビートたけし役に意欲「プレッシャーは乗り越えた」タップ&漫才にも挑む』

2023年9月1日 20:27

林遣都、ビートたけし役に意欲「プレッシャーは乗り越えた」タップ&漫才にも挑む

林遣都、ビートたけし役に意欲「プレッシャーは乗り越えた」タップ&漫才にも挑む

俳優の林遣都が1日、大阪・新歌舞伎座にて上演されるカンテレ開局65周年記念公演『音楽劇浅草キッド』(10月30日〜11月5日)の大阪市内で行われた取材会に出席した。

○■林遣都、舞台『音楽劇浅草キッド』でビートたけし役演じる

本作は、お笑いタレント・ビートたけしの自伝小説を原作に、たけしが浅草・フランス座で下積み生活を送った青春時代を描く音楽劇。主人公の武を林が演じるほか、のちの人生を決定づける師匠・深見千三郎役を山本耕史が務める。出演オファーはおよそ2年前。最初こそ「たけしさん役が自分でいいのか? と驚いた」というが、今は「たけしさんを演じられる喜びや楽しさが勝っている」と林。お笑い界のレジェンドであり世界的に評価される映画監督でもあるたけしを演じるにあたり、「“プレッシャーがあるでしょう?”とよく言われるんですが、それはもう乗り越えている段階」と話し、「重圧をすべて力に変えている状態です(笑)」と胸を張って笑わせた。

また、役作りについては「(独特のしぐさなどを)僕が真似をしようと思ったら、かえって(たけしから)遠のいてしまうと思った」と語り、「シャイだけど若いころから間違いなく肝が据わっているとか、若いころから変わっていないたけしさんの本質の部分に目を向けて、自分の中に落とし込んでいけたら」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.