くらし情報『真木よう子、涼しげな浴衣姿で登場 夏の撮影で真冬の設定「ヤバかった」』

2023年9月6日 14:00

真木よう子、涼しげな浴衣姿で登場 夏の撮影で真冬の設定「ヤバかった」

真木よう子、涼しげな浴衣姿で登場 夏の撮影で真冬の設定「ヤバかった」

10月6日公開の映画『アンダーカレント』の公開直前イベントが6日、東京・東上野の寿湯で行われ、主演の真木よう子が登場した。

豊田徹也の伝説の長編漫画『アンダーカレント』を、真木よう子主演で待望の実写映画化した本作。突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木が演じ、銭湯を舞台に繰り広げられる人間ドラマを描く。

映画の舞台が銭湯ということで、この日は東京・東上野にある銭湯・寿湯を貸し切ってイベントを開催。浴衣姿で登壇した真木は「今日は浴衣でと言われたので」と素っ気なかったが、「今年は浴衣を着るタイミングがなかったのでうれしいです」と語った。銭湯を舞台にした本作は夏の時期に撮影されたといい、「暑かったですね。広めの銭湯を使わせてもらいましたが、やっぱり暑かったです。夏の撮影で真冬の設定だったので結構ヤバかったですよ」と苦笑いも。


キービジュアルにもなった湯船に浮かぶシーンについては「まあできるだろうと思っていて、上手にはできました」と自信を覗かせつつ、「調子に乗って何回もやっていたら鼻に塩素が入っちゃって3日間ぐらい何の味もしないし何の臭いもしませんでした(笑)」と失敗のエピソードも明かした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.