くらし情報『中島裕翔、2年ぶり主演舞台開幕 会見では共演者のコメントに細やかに反応』

2023年9月9日 04:00

中島裕翔、2年ぶり主演舞台開幕 会見では共演者のコメントに細やかに反応

中島裕翔、2年ぶり主演舞台開幕 会見では共演者のコメントに細やかに反応

アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔が主演を務めるPARCO劇場開場50周年記念シリーズの舞台『ひげよ、さらば』の初日前会見と公開ゲネプロが8日、渋谷・PARCO劇場で行われ、中島、柄本時生、音月桂、忍成修吾、石田佳央、一ノ瀬ワタル、屋比久知奈、中村梅雀、蓬莱竜太氏(脚本・演出)が登壇。一同が意気込みを語った。

○■児童文学の傑作を舞台化『ひげよ、さらば』

上野瞭氏が1982年に理論社より出版した児童文学の傑作を原作に、蓬莱竜太が脚本・演出を手掛ける同作は、野良犬たちに狙われている野良猫たちを描く。統率力を持って動く犬たちに、勝手気ままに暮らす猫たちが住む峠が支配されるのは時間の問題であった。そして猫の片目(柄本時生)は、一匹だけそんな状況に危機感を持っていた。ある時、峠に記憶をなくし自分の名前しか覚えていない猫・ヨゴロウザ(中島)が辿り着いてくる。片目は野良犬たちと対抗する組織を作るためにヨゴロウザを峠のリーダーに担ぎ上げ、頑なな心を持った峠の猫たちも、リーダーシップを発揮していくヨゴロウザに対して徐々に心を開いていく。
○■中島裕翔「チームワークがすでにもう出来上がっている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.