くらし情報『坂東龍汰、映画単独初主演でヒロインに西野七瀬「力みすぎず、楽しみながら…」』

2023年9月13日 07:00

坂東龍汰、映画単独初主演でヒロインに西野七瀬「力みすぎず、楽しみながら…」

坂東龍汰、映画単独初主演でヒロインに西野七瀬「力みすぎず、楽しみながら…」

俳優の坂東龍汰が、映画『君の忘れ方』(2025年正月公開)の主演を務めることが13日、明らかになった。西野七瀬がヒロインを務める。

同作は作道雄が監督・脚本を務めるオリジナル作。放送作家の森下昴(坂東)は、付き合って3年が経つ恋人と結婚間近で、結婚式の準備に追われていたが、彼女は帰って来なかった。昴が経験する、不思議な出来事の数々と、て切なくも愛しい追憶の日々を描く。

坂東は本作で初めての映画単独主演を務め、西野七瀬がヒロインに。写真家の松井綾音が撮り下ろしたイメージカットも公開された。撮影は東京ではじまり、岐阜県飛騨市と高山市の雄大な自然を背景にも行われ、2024年度の国内公開、海外映画祭への出品を目指す。

○坂東龍汰 コメント

今回作道雄監督のオリジナル脚本、映画『君の忘れ方』に出演させて頂くことになりました。
作道監督の過去の経験も含まれた脚本を読ませていただき共感する部分が随所にありました。その世界観を丁寧に演じるために撮影前から監督と色々な話を重ねて良い準備期間をもって、いよいよクランクインします。
本当に素晴らしいキャスト、スタッフの方々と映画を作れる事が今から楽しみです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.