くらし情報『新木優子、シンデレラ役で美貌放つ 福田監督が絶賛「変身するんですけど、まあきれい」』

2023年9月14日 23:58

新木優子、シンデレラ役で美貌放つ 福田監督が絶賛「変身するんですけど、まあきれい」

新木優子、シンデレラ役で美貌放つ 福田監督が絶賛「変身するんですけど、まあきれい」

Netflix映画『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』配信記念特別試写会イベントが14日、都内で行われ、橋本環奈、新木優子、岩田剛典、福田雄一監督が登壇した。

シリーズ累計33万部超えの大ヒット小説『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』(青柳碧人/双葉社)を福田雄一監督が映画化。本作の主人公となる、知的で辛口な名探偵・赤ずきん役を橋本環奈、美しく影のあるシンデレラ役を新木優子。国中の女性の憧れのクールな王子様役を岩田剛典が演じた。

この日のイベントには約200人のファンも参加。劇中で描かれている舞踏会をイメージした会場にレッドカーペットが敷かれ、ドレスアップしたキャストらが客席を通って登場すると、大きな歓声が上がった。


福田組初参加の新木は「念願の福田組初参加だったんですけど、和気あいあいと皆さんが楽しそうに生き生きとされているのを見て、本当に楽しかったですし、現場に来るのが毎回楽しみで、仕事なんだけど仕事じゃないような感覚で帰れるお仕事って幸せだなと思いました」と振り返った。

福田監督は、新木について「シンデレラって汚い役からきれいになったときに『わ~絶世の美女!』って思えないといけない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.