くらし情報『山田涼介が表現する“危うさ”と“愛おしさ” 安藤サクラ「歴史に残る役との出会い」『BAD LANDS』』

2023年9月16日 12:00

山田涼介が表現する“危うさ”と“愛おしさ” 安藤サクラ「歴史に残る役との出会い」『BAD LANDS』

山田涼介が表現する“危うさ”と“愛おしさ” 安藤サクラ「歴史に残る役との出会い」『BAD LANDS』

女優の安藤サクラが主演を務める映画『BAD LANDS バッド・ランズ』(9月29日公開)の場面写真が16日、公開された。

同作は黒川博行氏による小説『勁草』の実写化作。特殊詐欺に加担するネリ(安藤)と弟・ジョー(山田涼介)はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。金を引き出すだけだったはずの2人に様々な巨悪が迫る。
○■安藤サクラ、山田涼介に信頼「必ずキャッチして投げ返してくれる」

今回公開されたのは、今作で二度目の原田眞人監督作品参加となる山田の場面写真2点。今作で山田は、特殊詐欺に加担するネリ(安藤)の弟・ジョーを演じており、特殊詐欺に手を染めることでしか生きていくことのできない“持たざる者”の危うい姿をリアルに表現している。一方で、血が繋がらないながらも唯一の家族であるネリ(安藤)を心の拠り所にしている、どこか憎めない“愛くるしい弟像”も同時に表現。原田監督も「沖田総司が現代に甦ったらこうなるのではないか、というコンセプトのもと山田涼介に参加してもらいました。
沖田以上に切なく危険な若者を演じきった涼介の天才に私は魂を食いちぎられました」とコメントした。

また、山田は今回『燃えよ剣』の撮影時には叶わなかった監督や共演者とのコミュニケーションのとり方ができたといい、「前回はとにかく緊張していたんですけど、今回は役どころもメインだったので、自分から積極的にアドリブを考えて提案しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.