くらし情報『80歳・池乃めだか、コヤソニで十八番熱唱! 今年脳梗塞に「毎日毎日がリハビリ」』

2023年9月16日 18:45

80歳・池乃めだか、コヤソニで十八番熱唱! 今年脳梗塞に「毎日毎日がリハビリ」

80歳・池乃めだか、コヤソニで十八番熱唱! 今年脳梗塞に「毎日毎日がリハビリ」

今年80歳を迎えた吉本新喜劇の池乃めだかが16日、インテックス大阪にて開幕した「KOYABU SONIC 2023」に出演。4人組ロックバンド・tricot(トリコ)の演奏で、橋幸夫の「潮来笠」を歌唱した。出演後に、めだか、tricot、同フェスの主宰者である小籔千豊が取材に応じた。

「KOYABU SONIC」でさまざまなアーティストとコラボしているめだか。今回はtricotの演奏で十八番の「潮来笠」を熱唱し、「気持ちよく歌わせていただきました。歌っている最中も心地よかったです。ありがとうございました」と感想を述べた。

小籔は「新喜劇の人間からすると、たくさんのお客さんの前でめだかさんをさらすことによってちょっと若返るというか、寿命も延びるんじゃないかという思いで、めだかさんの延命になったんじゃないかということで喜んでおります」と述べ、めだかは「ありがとうございます」と感謝。
「これのために生きるというか、今年も頑張ろうと思う」と生きがいになっていると話した。

今年、脳梗塞になったというめだか。今の体調を聞かれると「かかったら治らないらしい。再発しないように薬を飲んで、毎日毎日がリハビリです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.