くらし情報『岡田准一、関ヶ原参戦なら「野戦に持ち込みたい」 役所広司はヒロイン希望』

2017年8月26日 12:54

岡田准一、関ヶ原参戦なら「野戦に持ち込みたい」 役所広司はヒロイン希望

岡田准一、関ヶ原参戦なら「野戦に持ち込みたい」 役所広司はヒロイン希望

アイドルグループ・V6の岡田准一が26日、都内で行われた主演映画『関ヶ原』(8月26日公開)の公開初日舞台挨拶に、有村架純、平岳大、東出昌大、伊藤歩、音尾琢真、和田正人、中越典子、役所広司、原田眞人監督とともに登場した。

同作は司馬遼太郎の同名小説を実写化。戦国時代に終止符を打った"関ヶ原の戦い"で石田三成(岡田)はなぜ徳川家康(役所広司)に負けたのか、封印された真実をひもとく。三成と淡い恋を育む伊賀忍び・初芽を有村架純が演じ、原田眞人監督がメガホンをとる。

もし関ヶ原の合戦に武将として参加するなら? と聞かれた岡田が「僕、東出くん。東出くんとして参加したいです」とボケると、東出は「マジすか!」と驚き。岡田は「そんなのなしですか!?」と苦笑し、打ち合わせの際に「可児才蔵がいいって言ったんですよ。『マニアックすぎるんでやめてください』って言われたので」と明かした。


岡田は改めて「家康様になりたいです。役所さんになりたいです」と回答。「野戦得意なんで、野戦に持ち込みたいなと思ってますね」とニヤリとした。さらに、最初に東出とボケた理由を「東出さん、大きいんでね。よく見えそうですね。高台に乗ってるくらいの感じですもんね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.