くらし情報『三浦りょう太、長瀬智也に憧れ役者に 父カズの言葉も胸に邁進中「がむしゃらに進んでいけたら」』

2023年9月24日 13:00

三浦りょう太、長瀬智也に憧れ役者に 父カズの言葉も胸に邁進中「がむしゃらに進んでいけたら」

三浦りょう太、長瀬智也に憧れ役者に 父カズの言葉も胸に邁進中「がむしゃらに進んでいけたら」

●初舞台に喜び母が最前列中央で観劇「怖いです(笑)」
2019年に『グランメゾン東京』(TBS)で俳優デビューし、数々のドラマや映画に出演している三浦りょう太。上演中の舞台『ロミオとジュリエット』ではロミオと敵対するティボルト役を務め、舞台初出演を果たす。父はプロサッカー選手のキングカズこと三浦知良、母はタレント・モデルの三浦りさ子、弟は格闘家の三浦孝太と、それぞれの世界で活躍している三浦家。三浦りょう太にインタビューし、舞台初出演の意気込みをはじめ、俳優を目指したきっかけや今後の目標、家族との関係など話を聞いた。

○■『ロミオとジュリエット』でロミオと敵対するティボルト役

――『ロミオとジュリエット』への出演が決まったときの心境をお聞かせください。

まさか最初の舞台でシェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をやらせていただくとは! 最初は汗がダクダク出てきて、怖さのほうが大きかったです。その怖さをいかに楽しみに変えられるかずっと考えていて、2カ月ぐらい前にその怖さを脱却し、楽しみに変わりました。

――どのようにして怖さから楽しみに変わったのでしょうか。


仲間が見に来てくれるというのが楽しみに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.