くらし情報『りんたろー。「にわかファンも仲間に」 “F東”呼びで一部古参ファンから指摘』

2023年9月25日 13:15

りんたろー。「にわかファンも仲間に」 “F東”呼びで一部古参ファンから指摘

りんたろー。「にわかファンも仲間に」 “F東”呼びで一部古参ファンから指摘

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、21日にABEMAの「ABEMA NEWSチャンネル」で配信された報道番組『ABEMA Prime』(毎週月~金21:00~23:00)に出演。“にわかファン問題”について、実体験をもとに持論を展開した。

“出演者がいま伝えたい話題”を届けるコーナー「わたしのニュース」では、りんたろー。が“にわかファン問題”をプレゼン。りんたろー。は、自身のX(Twitter)で、JリーグのFC東京を「F東」と略して投稿したところ、一部のファンから「その呼び方はにわかっぽい」などの指摘や、「サポーターにとってはあまり気持ちのいい言われ方ではない」「FC東京が変な略され方をされなきゃいけんの?! ってのが民意なんです」といった批判の声が寄せられた。

このような反応を受け、りんたろー。
は、ハッシュタグ「Jリーグを盛り上げよう」「にわかは知らない知る由もないw」を付け、「『FC東京をF東呼びしてはならない。』のように、無知ゆえに知らないところで、古参やゴール裏はムッとしてるあるあるあったら教えてください」「今回はJリーグ限定で!」と呼びかけ、知識を深めていた。

Xではりんたろー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.