くらし情報『羽生善治、集中力を維持する上で“大事なこと”とは「しっかり…」』

2023年9月28日 04:00

羽生善治、集中力を維持する上で“大事なこと”とは「しっかり…」

羽生善治、集中力を維持する上で“大事なこと”とは「しっかり…」

将棋棋士の羽生善治九段、モデルで女優の秋田汐梨が出演する、森永製菓「inゼリーエネルギーブドウ糖」の新CM「考えるためのエネルギー」編が10月2日より放送される。

○■将棋盤を前に集中する羽生善治九段の姿が

新CMでは、勉強に集中できない女子高生(秋田)が「inゼリーエネルギーブドウ糖」を飲むと、集中の世界に入り、そこには将棋盤を前に集中している羽生九段が。その姿を見て女子高生も集中すると、現実世界へ戻り、集中して勉強に取り組むという内容になっている。また、CM楽曲には、SUPER BEAVERの書き下ろし曲「決心」が使用されている。
○■羽生善治九段 インタビュー

――CMの撮影を振り返っての感想をお願いします。

撮影ということで、普段とは違う緊張感がありましたけれども、非常に楽しく過ごすことができました。

――今回のCMのオファーが来た時の感想を教えてください。

inゼリーは日常的に、対局中の時にいつも愛飲していたので、この話をいただいて、大変ありがたかったです。


――撮影中に印象に残ったエピソードを教えてください。

自分自身の顔がアップになるシーンが多かったので、ちょっと恥ずかしかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.