くらし情報『NGT48荻野由香、2ndシングルで初センターに抜てき「頑張らせてください!」』

2017年9月8日 08:00

NGT48荻野由香、2ndシングルで初センターに抜てき「頑張らせてください!」

NGT48荻野由香、2ndシングルで初センターに抜てき「頑張らせてください!」

新潟を拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48が、12月6日に2ndシングルをリリースすることが7日、チームNIII「誇りの丘」公演にて発表された。センターは、6月のAKB48選抜総選挙で速報1位・最終順位5位に輝いた荻野由佳が務める。

公演では、アンコール最後の楽曲「みどりと森の運動公園」を終え、メンバーが最後の挨拶をしようとした瞬間に、「特報」の文字がLEDパネルに流れ、2ndシングルリリース決定が発表された。

前作の選抜メンバーと同じく、チームNIIIメンバー16人の名前が発表され、続いてセンターに荻野由佳が抜擢されてたことが告げられ、場内からは大歓声が沸き起こった。そこで発表が終わりかと思われた時に、「さらに!!」として、研究生の角ゆりあと宮島亜弥も選抜メンバー入りを果たしたことが発表された。以上の18人体制となる。

荻野は、デビューシングルのカップリング曲「出陣」でセンターを務めたが、表題曲でのセンターは今回が初めて。「まだ頭の整理ができていなくて、まだ何が何だか分からない状態なんですが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.