くらし情報『Travis Japan 宮近海斗&松田元太、井戸の修理に挑戦「井戸が大好き」「井戸への期待度高めで」』

2023年9月30日 12:00

Travis Japan 宮近海斗&松田元太、井戸の修理に挑戦「井戸が大好き」「井戸への期待度高めで」

Travis Japan 宮近海斗&松田元太、井戸の修理に挑戦「井戸が大好き」「井戸への期待度高めで」

テレビ東京は10月1日、日曜ビッグバラエティ『サンドウィッチマンの渋谷に井戸を掘る!』(18:55~21:00)を放送する。

同シリーズは、近年災害時にも水が使える井戸の重要性が見直されていることから、防災用にも日常にも使える井戸を東京にも掘ってしまおうという企画。これまでの放送で六本木、新宿と井戸を掘ってきたが第3弾の舞台は「渋谷」となる。MCにサンドウィッチマン、ゲストに河田陽菜(日向坂46)、壊れた井戸の修理に挑戦した宮近海斗、松田元太(Travis Japan)を迎え、1,200年続く渋谷の氏神様である東京・渋谷区千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社から放送する。

東京・渋谷区の鳩森八幡神社で井戸掘りに挑戦したのは、最初は「井戸が掘れるわけない」と思っていたという元AKB48西野と、「想像の5倍くらい大変だった」と語る元日向坂46渡邉の2人。スコップでひたすら堀り続けるやり方に驚きながら、2人も汗を流しながら作業に挑んだ。渡邉は「正直、毎日掘れば短い期間でも意外と掘れちゃうのかなと思ったら、1週間くらいで掘れるものじゃないんだな」と大変さを実感。 西野は井戸掘りに関わったことで「井戸ってもう昔のモノであって、今もうあるモノって思っていなかったんですけど、井戸の必要さをスゴイ実感しました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.