櫻坂46、ガルアワでトリ務める 3期生楽曲「静寂の暴力」で圧巻パフォーマンス
アイドルグループ・櫻坂46が9月30日、千葉・幕張メッセで開催された日本最大級のファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2023 AUTUMN/WINTER」に出演した。
最初は「桜月」をパフォーマンス。センターを務めた守屋麗奈は「今日はありがたいことにランウェイも歩かせていただいて。いつも甘い感じで歩くけど、今日はいつもと違ってクールに歩かせていただいた」と振り返った。
2曲目は、今年加入したばかりの3期生による楽曲「静寂の暴力」。メッセージ性の強い歌詞と激しいダンスで空気を一変させた。最後は6月に発売された6枚目シングル「Start over!」を披露した。キャプテンの松田里奈が「今からみなさんの近くに行きたいと思います」と話すと、全員でランウェイを歩いてトップへ。
一人ひとりファンに向けて手を振った。
松田は「本日はライブを見ていただいてありがとうございました。少しでも楽しい思い出になっていれば」とメッセージ。この日のガルアワは、アーティストライブのトップバッターを乃木坂46、トリは櫻坂46。“坂道グループ”ではじまり、“坂道グループ”で締めくくられた。