くらし情報『わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ (3) 元『CanCam』近藤しづか、ウィリアム・ジェームズの教え「心が変われば」』

2017年9月15日 11:00

わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ (3) 元『CanCam』近藤しづか、ウィリアム・ジェームズの教え「心が変われば」

わたしの金言 ~芸能界と心の支え~ (3) 元『CanCam』近藤しづか、ウィリアム・ジェームズの教え「心が変われば」

多くの人の支持を集めることが人気のバロメーターである一方、常に評価の目にさらされる宿命にあるのが著名人たち。それぞれの職業観の中で、どのような言葉を支えにして苦境を切り抜けているのか。連載「わたしの金言」は、著名人たちが心の拠り所としている言葉を聞く。

第3回は、『CanCam』『AneCan』専属モデルを約10年間務めた一方、フードコーディネーターとしても活躍中のモデル・近藤しづか。最近では、2017年7月にレシピ本『キレイに-5kg! やせるワンプレートレシピ』(宝島社社/880円・税別)を出版した。

小中高9年間をイタリア・ミラノで過ごし、青山学院大学在学中に『CanCam』読者モデルにスカウトされたという変わった経歴の持ち主。イタリアでは哲学やボランティアなどについても見聞を広めていたという近藤にとっての金言とは。

哲学者ウィリアム・ジェームズの「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」。料理を勉強すると、どんどん知識が蓄積されて、どんどん行動が変わって。健康的な生活習慣を心がけるようになりますし、「心の変化」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.