くらし情報『紺野あさ美、第1子を出産「人生で一番痛くて一番長く感じた時間でした」』

2017年9月15日 15:43

紺野あさ美、第1子を出産「人生で一番痛くて一番長く感じた時間でした」

紺野あさ美、第1子を出産「人生で一番痛くて一番長く感じた時間でした」

元モーニング娘。で、元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が15日、公式ブログで第1子を出産したことを報告した。女の子で、母子ともに健康だという。

ブログでは、「新しい家族が増えました 我が家の第1子となる元気な元気な女の子が産まれました」と報告。「いろいろと助言して下さった助産師さんに『赤ちゃん元気ですよ 頑張りましたね、安産ですね』と声をかけて頂いてホッとしました。本当に初産としてはすごく早かったと思うのですが 自分の中では、人生で一番痛くて人生で一番長く感じた時間でした」と振り返った。

また、「みんなこの痛みの中産んでいるんだと思うと…改めて23時間かけて私を産んでくれた自分の母に感謝したいなと思いましたし 改めて、世の中のお母さんはみんな凄いなと…感じました」と、母親への思いをつづった。

そして、「本当に、産声をあげて 元気に産まれてきてくれてよかった。
もう、ただただそれだけです」と心境を告白。夫で北海道日本ハムファイターズの杉浦稔大投手も、出産に立ち会ったことを明かし、「ずっと頭を撫でたり手を握ってくれたり とても心強くサポートしてくれました。」と、初となる家族3ショットも公開した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.