くらし情報『NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編』

2014年5月3日 10:00

NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編

NNT(無い内定)の叫び - 就活生の扱いが雑だよ編
NNT――。

それは「内々定」をもじったネットスラングで、漢字表記をすると「無い内定」になります。意味するのは「現在、就活中だが内定がない人」、もしくは「内定がとれずに就活を終えた人」です。

私は2012年度卒として就活を終えたときから現在まで『無能の就活。』というブログを運営していて、そこで『NNTアンケート』というものを実施しています。就活に苦しみ、翻弄されるゆとり・さとり世代の就活生たちの悶絶を集めてきました。

今回は『NNTアンケート』から抜粋した「この企業は自分たち(就活生)を舐めていると感じたエピソード」をいくつか紹介し、世の中に出にくい就活生の声を発信します。

現在、就活中の方は「こんな企業を相手にしながら闘った先輩もいるんだ」と勇気を感じ、逆に採用する側の社会人の皆様は反面教師にしていただければ幸甚に存じます。

「相手が就活生だからと扱いをやけに雑にする企業」のエピソードをまとめました。(企業名の削除など、一部、修正を加えています)

■「今日は説明会はありません」
案内メールの通りに行ったのに「今日は説明会はありません」。他にも来た就活生がいたので私は間違っていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.