くらし情報『NON STYLE、大阪は「いい意味で下品」万博誘致へ魅力を爆笑PR』

2017年9月24日 11:41

NON STYLE、大阪は「いい意味で下品」万博誘致へ魅力を爆笑PR

NON STYLE、大阪は「いい意味で下品」万博誘致へ魅力を爆笑PR

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明と井上裕介が23日、東京・KITTEで行われた「2025日本万国博覧会誘致イベント『2025年万博を大阪・関西へ』」にてスペシャルトークショーを行い、出身地である大阪の魅力をアピールした。

2人は東京と大阪は「全然違う」と言い、井上は「いい意味で大阪は下品。人と人の接し具合も、平気で土足でずかずかこっちに入ってくるけど、そこが人情味あふれてる」と大阪の魅力を爆笑PR。石田も「俺は市営住宅に住んでいたけど、どこの家にも勝手に入れた。『○○さーん! おらへんのー? 待たせてもらうねー!』『明くん、来とったんか!』。そんな雰囲気のところでしたよ」と話し、会場から笑いが起こった。

井上はまた、「大阪はちょうどいい。東京は人が多すぎる。
大阪は梅田と難波以外、人おらんから! この2都市でやらせてもらってます」と言い、石田も「確かに2都市の負担はだいぶデカイ!」と同調。MCの田畑藤本がすかさず「語弊あるでしょ!」とツッコんだ。さらに2人は、2014年に開業したビル「あべのハルカス」なども笑いを交えてアピールした。

イベントでは、誘致委員会事務局東京本部の永井隆裕事務局次長も登場し、初めての万博は1851年にロンドンで行われ、国力のアピールのために始まったと説明。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.