くらし情報『堀越麗禾、憧れの存在は父・團十郎「後ろ姿を見て学んでいる」 吹替声優初挑戦や今後の抱負も語る』

2023年10月19日 06:30

堀越麗禾、憧れの存在は父・團十郎「後ろ姿を見て学んでいる」 吹替声優初挑戦や今後の抱負も語る

堀越麗禾、憧れの存在は父・團十郎「後ろ姿を見て学んでいる」 吹替声優初挑戦や今後の抱負も語る

●ハリウッド映画で吹替声優初挑戦
歌舞伎俳優・市川團十郎の長女で舞踊家・女優の堀越麗禾(ほりこし れいか)。2019年に日本舞踊市川流の名跡・四代目市川ぼたんを襲名し数々の舞台を踏む一方で、ドラマなどにも出演し、映画『ザ・クリエイター/創造者』(10月20日公開)では吹替声優に初挑戦した。堀越にインタビューし、声優業や女優業のやりがい、父・團十郎への思い、今後の抱負など話を聞いた。

ギャレス・エドワーズ監督の最新作となる本作は、人類とAIの戦争が激化した近未来の物語。ジョン・デヴィッド・ワシントンが主演と務め、渡辺謙も参加している。堀越が吹替を担当したのは、物語の重要なカギを握る超進化型AIの少女・アルフィー(マデリン・ユナ・ヴォイルズ)。主人公ジョシュアは、人類を滅ぼす兵器を創り出した“クリエイター”の潜伏先でアルフィーと出会い、“ある理由”から彼女を守りぬくと誓い共に行動をすることとなる。

ハリウッド映画で重要な役どころの吹替を任された堀越。
オファーを受けたときの心境を「とても驚きましたし、うれしかったです」と明かす。

そして、演じたAIの少女・アルフィーについて「最初のほうは人間の言葉があまりわからなくてしゃべることができなかったのですが、徐々に主人公と話せるようになっていきます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.