くらし情報『高杉真宙の読書姿に、スタッフが思わずため息! 電車車両貸切で行われた新CM撮影』

2017年10月5日 15:00

高杉真宙の読書姿に、スタッフが思わずため息! 電車車両貸切で行われた新CM撮影

高杉真宙の読書姿に、スタッフが思わずため息! 電車車両貸切で行われた新CM撮影

俳優の高杉真宙が出演するファンケルの「手元のピント調節機能を助ける」機能性表示食品「えんきん」のCMが20日より全国で放送される。

同商品は俳優・村田雄浩が出演し、年齢による目の筋肉の衰えで手元の細かい文字が読めない、というコミカルな演技が注目されていた。今回は電車の中を舞台に、村田演じる男性が、平気で読書ができている若い人(高杉)を見つけ「若い人は、どうして平気なんだろう?」と気になってしまう、という展開になっている。CMは20日から11月5日まで、15秒と30秒の2パターンを放送。交通広告やWEB広告でも展開する。今回はCM撮影中の高杉に密着した。

○電車の撮影は久しぶり

撮影は実際に動く電車の中で行われた。天候に恵まれCMのイメージにぴったりな光が射しているが、晴れている分だけ外の暑さも厳しいものに。
電車の中は涼しく保たれているとはいえ、撮影陣がぎゅうぎゅうに車両に入り、熱い空気に満ちている。実際に動いている車両を貸し切って行われた中、並んだ本の高さや演技のタイミングなど、細かいところまでこだわりながら撮影は進んでいった。高杉のアップの場面に差し掛かると、あまりの顔の整い方に、スタッフからも思わず「きれい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.