くらし情報『SE同士の夫婦にありがちなこと--夫婦喧嘩で「ハッキングするぞ」』

2014年5月7日 10:09

SE同士の夫婦にありがちなこと--夫婦喧嘩で「ハッキングするぞ」

SE同士の夫婦にありがちなこと--夫婦喧嘩で「ハッキングするぞ」
夫も妻も同じ職種というのは、苦労が分かり合えるというメリットもあるが、相手の仕事内容に口出しをしてしまって喧嘩に発展……なんてことも多々ある。今回は、夫も妻もSEという夫婦を紹介。夫の持田さん(仮名)に夫婦の日常について話を聞いてみた。

持田さんは某情報サイトの社内SE。妻は某SIの開発SE。まず、夫婦間での最近のホットな話題といえば、消費税増税。「夕食のとき、夫婦でテレビを見ていると消費税増税のニュースが。そこからは、消費税計算のシステム改修大変だろうなと盛り上がり、延々その話題ですね」と持田さん。夫婦で実家に遊びに行った時もそんな状態になり、「母が、『食事がまずくなるからその話、やめて』といっていました」と笑う。

休日はどのようにして過ごすのだろうか。「やっぱり秋葉原に行くの? 」なんて思う読者も多いだろうが、「休みの日は秋葉原には行きませんよ。だって、絶対知り合いに会うから」とのこと。職場の同僚や上司、友人知人が秋葉原にはうようよしているらしく、あえて秋葉原には近づかないらしい。

また、SEという職業柄、急な休日や夜間対応も少なくない。「そんな時、いちいち説明しなくていいのはラクですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.