くらし情報『三吉彩花、ボクサー役で肉体改造 過酷なトレーニング映像公開「ギリギリでした」』

2023年10月26日 18:00

三吉彩花、ボクサー役で肉体改造 過酷なトレーニング映像公開「ギリギリでした」

三吉彩花、ボクサー役で肉体改造 過酷なトレーニング映像公開「ギリギリでした」

女優の三吉彩花が主演を務めるAmazon Original映画『ナックルガール』が11月2日よりプライム会員向けに世界独占配信される。このたび、ナックル一つで命を懸けた闘いに果敢に挑む若き女性ボクサー・橘蘭を演じた三吉の過酷なトレーニングの軌跡を映したメイキング入り特別映像が公開された。

本作は、『梨泰院クラス」(『六本木クラス』)等の原作で知られる韓国の企業Kakaoの大人気Webコミック『ナックルガール』が原作の、日本のAmazonスタジオが韓国の映画制作会社クロスピクチャーズ (Kross Pictures)と協力して製作した日韓共同作品。

公開された映像では、三吉の半年間に渡る血のにじむような努力の裏側が映し出されている。演じた橘蘭は、駆け出しの女性ボクサーという役どころ。本物のボクサーに見えることが重要だと考えたチャン監督は「(三吉に)ボクシングを染み込ませるのが最初の課題だと思いました。すべての行動にその要素が必要です」と語る。

そのため三吉は、出演が決定した時から撮影開始にむけて、すぐにトレーニングを始め、徹底的な肉体改造を行い蘭役に挑んだ。
三吉が行ったトレーニングは基礎的な腕立て伏せをはじめ縄跳びや腹筋、走り込みに始まり、ボクシングの基礎となるシャドーボクシングや実際にグローブをはめて相手にパンチを当てる練習などの数々を経て本物のボクサーの動きを体に染み込ませていった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.