くらし情報『嵐、パズドラCMで新曲に合わせダンス! Jr.時代からの絆見せる』

2017年10月25日 00:00

嵐、パズドラCMで新曲に合わせダンス! Jr.時代からの絆見せる

嵐、パズドラCMで新曲に合わせダンス! Jr.時代からの絆見せる

アイドルグループ・嵐が、スマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」のイメージキャラクターを続投することが25日、わかった。新作CM「パズドラダンス」編(15秒・30秒)は26日から全国でオンエアされる。

CMでは、モノトーンの燕尾服を着て嵐がステージに立ち、新曲「NOW or NEVER」のメロディーに合わせて"パズドラダンス"を踊る。背景に並ぶ格子状の空間には、表が赤、裏が青の衣装を着たバックダンサーが配置され、嵐のメンバーの指を動かすアクションに呼応して、色が変化。終盤ではフレームの上から「パズドラ」のドロップが次々と降下し、振り返りざまに二宮が「パズドラが好きです!」と言い放つと、全員でポーズを決める。

ダンスシーンはワンカットのため、ミスが許されない撮影となったが、二宮の「じゃあ、行きましょう!」という合図で、本番一発目からほぼ完璧なダンスを披露。「パズドラ」のドロップの動きをモチーフにした独特の振付や、バックダンサーと連動したアクションも難なくこなし、現場を沸かせた。

二宮の台詞は、セッティングの合間にメンバーを相手に練習が行われた。
以前「パズドラをやりすぎて残像が見える」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.