くらし情報『小池都知事、アル・ゴア米元副大統領から「都知事に感謝したい」と意気投合』

2017年11月4日 07:17

小池都知事、アル・ゴア米元副大統領から「都知事に感謝したい」と意気投合

小池都知事、アル・ゴア米元副大統領から「都知事に感謝したい」と意気投合

第30回東京国際映画祭のクロージングセレモニーが3日、東京・EXシアター六本木で開催。各賞が授賞された後、クロージング作品に選出されたドキュメンタリー映画『不都合な真実2:放置された地球』の舞台あいさつが行われ、主演を務めたアル・ゴア(アメリカ元副大統領)が、旧知の仲である審査員長トミー・リー・ジョーンズや小池百合子東京都知事と共に登壇した。

アル・ゴアとトミー・リー・ジョーンズは、ハーバード大学時代のルームメイトでもあったそう。トミー・リー・ジョーンズと再会し、ハグをし合ったアル・ゴアは「私の作品をクロージング作品に選んでくださってありがとう。旧友にまさかここで会えるとは」とうれしそうな笑顔を見せた。

前作『不都合な真実』(06)の公開時に環境大臣を務めていた小池都知事は「10年を経てまた『不都合な真実2』を完成されたことに心からお祝いを申し上げたいです。ゴアさんは地球を守る伝道師だと思っています」とゴアを称えた。

さらに「東京オリンピックとパラリンピックは、地球を守るというメッセージを東京から発信する良いチャンスだと思っています」としっかり東京をアピールした。


ゴアも「都知事に感謝したいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.