「金の卵発掘オーディション」、小学4年生の安藤百華さんが最優秀グランプリ
「第2回金の卵発掘オーディション」グランプリ発表イベントが4日、都内で行われ、栃木県出身で小学4年生の安藤百華(あんどう ももか)さんが最優秀グランプリに選ばれた。
菜々緒やトリンドル玲奈らが所属するタレント事務所・プラチナムプロダクション主催の同コンテストは、次世代のスターの卵を発掘すべく、全国の小中学生(女子)と高校生(男子)を対象にしたもの。2回目を迎える今年は、昨年を上回る約1,500人が応募し、そこから書類審査を通った約200人がこの日のコンテストに登場した。最終審査が行われ、小学生女子の部は栃木県出身で小学4年生の安藤百華さん、中学生女子・中高生男子の部は兵庫県出身で中学2年生の田中愛夢里(たなか あゆり)さんがグランプリを獲得。そして最優秀グランプリに安藤さんが選ばれた。
最優秀グランプリに輝いた安藤さんは「本当に選ばれるとは思っていなかったので嬉しいです」と思わず笑みをこぼしつつ、「ちょっと不安もありましたが、選ばれて本当に良かったです」と安堵した表情。今後の芸能活動について「トリンドル玲奈さんみたいにフワっとした可愛い人になりたいです」と目標を掲げながら、一緒に仕事をしたい芸能人を「菅田将暉さんです。格好良くて面白いところもあったりするから」とラブコールを送った。
その安藤さんに最優秀グランプリを取られた田中さんだが、中学生女子・中高生男子の部でグランプリとExvision賞のダブル受賞となった。「ここまでグランプリを獲るまで頑張ってきました。この場でグランプリをいただいて本当に嬉しかったです」と笑顔を見せ、「私はモデルとしても女優としても活躍して、皆さんに憧れていただけるタレントさんになりたいです」と力強く宣言。続けて「憧れの芸能人は菜々緒さんです。菜々緒さんのようにモデルや女優として活動していきたいですね」と目を輝かせていた。
なお、準グランプリは千葉県出身の上村佳里奈さん(小学2年生)と埼玉県出身の本堂真菜さん(中学2年生)、審査員特別賞は千葉県出身の菊地梨々香さん(小学1年生)、大阪府出身の杉原有紗さん(小学6年生)、埼玉県出身の木村吏玖さん(高校2年生)、JSガール賞は愛知県出身の青山穂花さん(小学3年生)と埼玉県出身の大島優那さん(中学1年生)、Exvision賞は大阪府出身の梶井思初さん(小学6年生)と田中愛夢里さんがそれぞれ選ばれた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
ハローキティ&クロミをデザインした特別なストウブ「Wa-NABE(ワナベ)」が登場 「Staub × Sanrio characters」10月30日発売
-
幾田りら、音楽の原点『ハイスクール・ミュージカル』のロケ地へ 特番放送&配信日決定、名曲カバーのリリースも
-
new
”声優”遊佐浩二&根本京里、結婚「2人で支え合い、一層精進する所存」 遊佐『呪術廻戦』『BLEACH』など 根本『ハニーレモンソーダ』『瑠璃の宝石』などに出演
-
new
【限定ベロアポーチ付き!】冬のうるおいケアを華やかに彩る、DAISY DOLL by MARY QUANTの「ウィンターモイスト コレクション」が数量限定で登場
-
new
「誰かわからなかった」テレビから消えた紅白2度出場歌手 衝撃近影にファン騒然…活動休止→離婚&前妻とトラブル報道→復帰後に北海道移住の“今”