くらし情報『岡宮来夢&谷村美月、繊細な心のやりとりで新海誠監督の世界を舞台に『言の葉の庭』開幕』

2023年11月10日 19:01

岡宮来夢&谷村美月、繊細な心のやりとりで新海誠監督の世界を舞台に『言の葉の庭』開幕

岡宮来夢&谷村美月、繊細な心のやりとりで新海誠監督の世界を舞台に『言の葉の庭』開幕

舞台『言の葉の庭~The Garden of Words~』の公開ゲネプロが10日に東京・品川プリンスホテル ステラボールで行われ、岡宮来夢、谷村美月らが出演した。

同作は新海誠監督による劇場アニメーションの舞台化作。公開10周年の節目を迎え、イギリスと日本で2つのカンパニーがそれぞれ制作する英日連携企画として上演される。靴職人を目指す高校生・孝雄(岡宮)と、孝雄が雨の朝の日本庭園で出会う謎めいた年上の女性・雪野(谷村)との淡い恋や心の揺らぎを描く。ほか石村みか、吉川純広、山﨑紫生らが出演する。

8〜9月に行われたロンドン公演では、キャスト・スタッフが演劇賞にノミネートされるなど、高い評価を受けている同作。英国の新進気鋭の演出家であるアレクサンドラ・ラターが、役者の肉体とその場で生まれる映像の投影にアナログ手法を掛け合わせ、物語を繊細に描いていく。

上演は品川プリンスホテル ステラボールにて11月9日~19日。

○■岡宮来夢 コメント

舞台『言の葉の庭〜The Garden of Words〜』いよいよ幕が開きます!
舞台稽古の中で、原作が持つ神秘的な雰囲気が立体となり、観たことのない美しくもダイナミックな表現方法に何度も心を奪われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.