くらし情報『福山雅治、来年開業・長崎スタジアムシティで自身初のこけら落とし公演「アジアや世界にも発信するライブに」』

2023年11月14日 07:44

福山雅治、来年開業・長崎スタジアムシティで自身初のこけら落とし公演「アジアや世界にも発信するライブに」

福山雅治、来年開業・長崎スタジアムシティで自身初のこけら落とし公演「アジアや世界にも発信するライブに」

歌手・俳優の福山雅治が13日、長崎市で行われた長崎スタジアムシティ(24年10月14日開業)のイベント「NAGASAKI STADIUM CITY 前年祭 PREMIUM PARTY」にサプライズ登場し、こけら落としライブを開催すると発表した。

会場に集まった約1,000人は、サプライズ登場に大歓声。鳴りやまない拍手に、福山は「こんなに歓迎してもらってうれしいです。みんなの熱気がステージまで伝わってきました!」と喜んだ。

長崎出身で、長崎スタジアムシティのクリエイタープロデューサーを務める福山。「18歳で長崎を出ましたが、この街が色んな選択肢がある街になればいいと思い引き受けました。この街にいて、いろんな人生が選べる広がるプロジェクトだと思います」と語る。

CM撮影で建設地に訪れたが、「かっこいい建物をつくってるひとはかっこいい。
建築現場の方の安全もプライドを持って現場で作業している。携わる一人ひとり、誇りを持ちながら」と、実際に見た景色を興奮ぎみに話した。

さらに、「長崎にはいろんな物語がある。歴史的な建造物や名所など長崎のもつ物語は興味深く誇らしく思っています。さらに輪をかけて素晴らしいのは、それを県外の人が求めてやってくると、丁寧で親切に教えてくれる人が多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.