くらし情報『乃木坂46、初の東京ドーム公演に10万人熱狂「ここがスタート!」』

2017年11月9日 08:11

乃木坂46、初の東京ドーム公演に10万人熱狂「ここがスタート!」

乃木坂46、初の東京ドーム公演に10万人熱狂「ここがスタート!」

アイドルグループ・乃木坂46が7日・8日、自身初の東京ドーム公演となる「真夏の全国ツアー2017 FINAL!」を行い、2日間で10万人の観客を動員、デビューから5年8カ月で辿り着いたステージは、大盛況のうちに幕を閉じた。

公演2日目、突如として始まったフラッシュモブに会場が沸くと、乃木坂46のメンバーが登場。約460人のダンサーと共に披露された「制服のマネキン」の大迫力のパフォーマンスでオープニングから大歓声が上がる。

今回のライブではデビュー曲「ぐるぐるカーテン」をはじめ、生田絵梨花のピアノ演奏を伴奏に披露された「君の名は希望」など、彼女たちの歴史を感じさせるようなセットリストが展開された。

中盤では、ステージの床に投影された映像とリンクしたダンスが披露され、光と音の世界で会場を引きこむと、始まったのは「命は美しい」。「インフルエンサー」では、ダンスとリンクした炎の演出が、パフォーマンスの迫力を一層際立たせた。

終盤のMCでは、この公演を迎えてのそれぞれの想いをMCで伝え、涙するメンバーも。本編の最後を10月にリリースしたばかりの「いつかできるから今日できる」で締めくくると、リーダーの桜井玲香が、東京ドーム公演に対しての想いを「ここがスタートだと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.