くらし情報『ヒュー・グラント来日!「日本は楽しすぎるのが課題」と茶目っ気たっぷりに挨拶』

2023年11月21日 09:40

ヒュー・グラント来日!「日本は楽しすぎるのが課題」と茶目っ気たっぷりに挨拶

ヒュー・グラント来日!「日本は楽しすぎるのが課題」と茶目っ気たっぷりに挨拶

俳優のヒュー・グラントが20日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(12月8日公開)のチョコレート・カーペットイベントに出席。『パディントン2』(2018)以来、約6年ぶりの来日に「日本はいつ来ても楽しい。楽しすぎるのが課題です」と茶目っ気たっぷりにファンに笑顔を見せていた。イベントには初来日となるティモシー・シャラメ、ポール・キング監督、プロデューサーのデイビッド・ヘイマン、アレクサンドラ・ダビーシャーも参加した。

本作は、世界中を虜にしたファンタジー映画『チャーリーとチョコレート工場』で有名な工場長ウィリー・ウォンカ(ティモシー)が、いかにしてあのチョコレート工場を作ったのかが描かれる。ヒューは、とある因縁からチョコを盗み続けるウォンカの宿敵ウンパルンパを演じた。

約1200人のファンが集まるなか、登場したヒュー。大歓声のなかファンサービスを行うと「日本の方々は、いつも自分の出演する作品を温かく観てくださる。
この作品もティモシーが素晴らしいので、気に入っていただけるとうれしいです」と挨拶した。

通算で8度目の来日となるヒューは、映画『パディントン2』以来、約6年ぶりの来日。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.