くらし情報『香取慎吾、男とは?「女性にとって大切な存在」元SMAP3人が理想の男性像語る』

2017年11月24日 08:38

香取慎吾、男とは?「女性にとって大切な存在」元SMAP3人が理想の男性像語る

香取慎吾、男とは?「女性にとって大切な存在」元SMAP3人が理想の男性像語る

SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が、今年最も輝いた男性を表彰する「GQ MEN OF THE YEAR 2017」に選出され22日、都内で行われた授賞式に出席。「男とは?」という質問に対し、それぞれ理想の男性像を語った。

草なぎは「男とは、ダメさ。ダメなところが良く見えたらいいなと思う」と返答。「僕は古着とか好きなんです。しわとか味になるような感じ。人間年をとると記憶力も悪くなりますし、体も若い時より動かなくなりますが、そのダメさを自分の味として生きられる人がかっこいいなと思います」と古着に例えて語った。

稲垣は「男とは、力だと思う。本当に重くて…。力がないから男としてダメだってさっきからずっと思っていたんですけど(笑)」とトロフィーの重さで力のなさを痛感した様子。続けて、「社会的責任能力とか責任感は当然のことだと思うんですけど、自分がつらいときや弱い時でも人に優しく親切でいられる力のある人間になりたいなと思っています」と精神面での力の大切さを語り、「僕はもうちょっと腕力を鍛えたいと思います」と笑った。

そして香取は「男とは、女性にとって大切な存在」と答え、「強い女性にも、『あの男の人が近くにいてくれたらホッとできるな』と、そう思われるような男でいたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.