くらし情報『KOC準優勝のカゲヤマ、コンビ名の由来は影山ヒロノブ 正しい発音は「カゲヤ~マ!」!?』

2023年11月25日 10:00

KOC準優勝のカゲヤマ、コンビ名の由来は影山ヒロノブ 正しい発音は「カゲヤ~マ!」!?

KOC準優勝のカゲヤマ、コンビ名の由来は影山ヒロノブ 正しい発音は「カゲヤ~マ!」!?

先月21日に行われた“日本一のコント師”を決める大会『キングオブコント2023』で準優勝し、強烈なインパクトを残したお笑いコンビ・カゲヤマ(タバやん。、益田康平)にインタビュー。コンビ名の由来について話を聞いた。また、12月20日に東京・ルミネtheよしもとで開催するイベント「カゲヤマ見本市 知ることからはじめよう」への意気込みも聞いた。

結成15年目にして『キングオブコント』決勝初進出を果たしたカゲヤマは、ファーストステージで、会社の後輩の失敗を先輩が下半身裸になって土下座して謝るというネタを披露し、469点という高得点を記録。ファイナルステージは、部下が起こした“事件”について上司が問い詰めるも、どんどん違う方向に話が広がっていくというネタで476点を獲得し、合計945点に。優勝したサルゴリラの964点には届かなかったものの見事準優勝し、強烈なネタで存在感を放った。その後、仕事のオファーが殺到。
仕事量は3~4倍になり、年内はもう埋まっていて休みがない状態だという。
○■影山ヒロノブ出演ライブに招待してもらったことも

――コンビ名は歌手の影山ヒロノブさんに由来するそうですね?

タバやん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.