くらし情報『福山雅治、ディズニー史上最恐のヴィラン役を熱演「大河ドラマ以来、声が枯れた」』

2023年11月30日 11:57

福山雅治、ディズニー史上最恐のヴィラン役を熱演「大河ドラマ以来、声が枯れた」

福山雅治、ディズニー史上最恐のヴィラン役を熱演「大河ドラマ以来、声が枯れた」

歌手で俳優の福山雅治が30日、都内で行われた映画『ウィッシュ』ジャパンプレミアイベントに、生田絵梨花、山寺宏一、檀れいとともに登壇した。

同映画は、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年記念作となるアニメーション最新作。どんな願いも叶う魔法の王国の驚くべき真実をたった一人知ってしまった新ディズニー・ヒロイン・アーシャが起こす奇跡を描く。

このたび日本版声優が一堂に会するジャパンプレミアイベントが開催され、本作のヒロインで願い星に選ばれた少女・アーシャ役の生田絵梨花、人々の願いを支配する史上最恐のヴィラン・マグニフィコ王役の福山雅治、アーシャの相棒・子ヤギのバレンティノ役の山寺宏一、国民思いのロサス王国の王妃・アマヤ王妃役の檀れいが登壇した。

ディズニー作品の声優に初挑戦した福山は、「オファーをいただいたときは本当に驚きまして、ディズニー作品はファンがたくさんいますし歴史もあります。だからこれはプレッシャーだなと思ったんですが、こういう機会をいただけたことに対してやり切ることが最大のご恩返しというか礼儀だと思い、思い切りやらせていただきました」と心境を語った。

ミュージカルも初挑戦となった福山。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.