くらし情報『北村匠海、3,000m級登山で受験生応援! 「カロリーメイト」新CM』

2017年12月1日 04:00

北村匠海、3,000m級登山で受験生応援! 「カロリーメイト」新CM

北村匠海、3,000m級登山で受験生応援! 「カロリーメイト」新CM

音楽ユニット・DISH//の北村匠海が、カロリーメイトの新CMキャラクターに起用されたことが1日、わかった。新CM「一歩を信じる」編は2日より全国でOAされる。

北村が出演するのは、受験期の風物詩として毎年話題を呼ぶ「カロリーメイト受験生応援 CM」。CM楽曲には、山下達郎の名曲「希望という名の光」が採用された。

CMでは、大学受験に挑む北村の姿に、高く険しい山を越えるクライマーの姿がオーバーラップ。途中、模擬試験の結果に打ちのめされて雪道で転ぶ心象風景を見せながらも、最後は合格発表を見つめる北村の姿に山頂から見える朝日が重なる。「受験に意味があるかどうかは分からない。ただ、一歩一歩自分の力でつかみとった景色は、生涯、忘れないだろう」というメッセージが込められた。


北村は登山シーンのために宝剣岳にて4日間、受験シーンのために 3日間と計7日間の撮影を行った。標高が高く雪も積もって足がとられる過酷な環境の一方、日によっては最高気温が17°Cと寒暖差が激しい中での撮影だったが、幼少期からプライベートで山を登ってたという北村は、撮影スタッフの誰よりも着実な足取りで臨んだ。

また、自身の個展を開くほど写真に関して造詣が深い北村は、撮影の合間 に自前のフィルムカメラで雪山の風景や夜の星空などの大自然を撮影。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.