くらし情報『ハリウッド版『デスノ』L役俳優、日本版の松ケンを研究「歩き方を参考に」』

2017年12月5日 14:21

ハリウッド版『デスノ』L役俳優、日本版の松ケンを研究「歩き方を参考に」

ハリウッド版『デスノ』L役俳優、日本版の松ケンを研究「歩き方を参考に」

世界最大級のオンラインストリーミングサービス・Netflixのオリジナル映画『Death Note/デスノート』が現在配信中だ。日本のマンガ界が誇る大場つぐみ(原作・原案)と小畑健(作画)による少年ジャンプの大人気コミック『デスノート』のハリウッド実写映画版で、話題作への出演が続くラキース・スタンフィールドが天才探偵Lを好演している。その役作りでは、日本版『デスノート』(06)で同役を演じた松山ケンイチの演技も大いに参考にしたそうで、撮影ではLの内面まで掘り下げてドラマチックに熱演! 作品が投げかけるメッセージも含め、本作への想いを聞いた。

――そもそも『デスノート』は、どれほどの人気がそちらではありますか?

アメリカでもすごく人気があるよ。ただ、日本のオリジナルのマンガやアニメは僕自身、観たことがなかったけれど、弟は知っていたかな。あとは僕がL役で映画に出ることを友だちに話したら、「おお! あれか!」ってリアクションがすごかったよ(笑)。

――L役を演じるにあたって何か参考にしましたか?

アニメーションと漫画の一部を参考にしたよ。それと日本の実写映画を観た。
とてもいい映画で、Lというキャラクターを僕が演じる上で、すごく参考になったよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.