くらし情報『藤ヶ谷太輔、裏切り逃亡劇で絶望と向き合う! 三浦大輔新作舞台主演』

2017年12月5日 04:00

藤ヶ谷太輔、裏切り逃亡劇で絶望と向き合う! 三浦大輔新作舞台主演

藤ヶ谷太輔、裏切り逃亡劇で絶望と向き合う! 三浦大輔新作舞台主演

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、舞台『そして僕は途方に暮れる』
の主演を務めることが5日、わかった。

同作は演劇ユニット・ポツドールの代表で、映画監督としても活躍する三浦大輔によるオリジナル新作。自堕落な生活を送るフリーター・菅原裕一(藤ヶ谷)は、恋人、後輩、家族を芋づる式に裏切り、あらゆる人間関係から逃げ続けるが、家族から逃げていった父に出会い変わっていく。裕一はなぜ逃げ続けたのか、最後にどのような決断をするのか。

これまでに様々な舞台を経験してきた藤ヶ谷だが、シアターコクーンには初登場。恋人・鈴木里美役に前田敦子、親友・今井伸二役に中尾明慶、父・浩二役に板尾創路をむかえ、「人に怒られたくない」という他愛もない理由から、家族と友人を裏切り続け、"怠慢""絶望""孤独"に向き合う、という難役に挑む。さらにバイト先の先輩・田村修役として米村亮太朗、学生時代の後輩役として三村和敬、姉・香役として江口のりこ、母・智子役として筒井真理子が出演する。

「ささいなことの積み重ねで人間関係を断ち切っていった果てに、自分が一人ぼっちになった瞬間というものをリアリティをもって描きたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.