くらし情報『Da-iCE花村想太、声優初挑戦で成長実感「音楽にも生かせそう」 グループに還元する意識で俳優としても奮闘』

2023年12月8日 11:00

Da-iCE花村想太、声優初挑戦で成長実感「音楽にも生かせそう」 グループに還元する意識で俳優としても奮闘

Da-iCE花村想太、声優初挑戦で成長実感「音楽にも生かせそう」 グループに還元する意識で俳優としても奮闘

●念願の声優初挑戦「過酷で難しかった」
4オクターブを誇る歌唱力を生かし、ミュージカルでも活躍しているDa-iCEのボーカル・花村想太。映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(12月8日公開)では主人公ウォンカの吹替声優に抜てきされ、本作でも歌声を披露している。念願だったという声優に初挑戦した花村にインタビューし、本作への参加がどんな経験になったのか、そして、俳優業や来年デビュー10周年を迎えるDa-iCEへの思い、今後の抱負など話を聞いた。

○■『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』主人公ウォンカ役の声優に

『チャーリーとチョコレート工場』(2005)で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”を描く本作。セリフに加え、劇中に登場する全13曲の楽曲も同じキャストが吹替をする完全吹替版で、花村は魔法のチョコレートを作り出す純粋無垢なチョコ職人である主人公ウィリー・ウォンカ役を務めた。

花村はここ数年、「声優のお仕事がしたい」と希望していたという。

「ミュージカルなど舞台を経験させていただく中で、自分の表情や動きではなく声だけを使って表現してみたいと思うように。声とたくさん向き合ってきましたが、この声を使って新しいことに挑戦して表現していきたいと思うようになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.