くらし情報『田村淳、年末恒例の“漢字一文字”を今年で辞めると宣言「僕はもうやりません!」』

2023年12月14日 15:48

田村淳、年末恒例の“漢字一文字”を今年で辞めると宣言「僕はもうやりません!」

田村淳、年末恒例の“漢字一文字”を今年で辞めると宣言「僕はもうやりません!」

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が14日、都内で行われた「日本中小企業大賞 2023」授賞式に出席した。

参画企業と共に日本経済活性化に向けて活動する「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」による同賞は、日本経済を支える中小企業の新たな“変革”や“挑戦”を表彰するもの。昨年に引き続き今年も開催された。

授賞式には、受賞者や審査員に加え、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」アンバサダーの市原隼人、ウエンツ瑛士、小雪、紗栄子、田村淳、永作博美、藤原紀香、前田敦子、溝端淳平も出席した。

アンバサダー9人によるトークセッションでは、それぞれの今年を表現する漢字一文字を発表。田村は「辞」とし、「今年50歳になって、今までの慣例や慣習を辞めようと思って。どうしても人間は今までやってきたことが正しいと思ってやり続けるじゃないですか。辞めると新しいものに出会えるので『辞』という字を選びました。
夜にラーメンを食べてしまう。そういうのを50歳を機に辞めようと強く感じました」と語った。

そして、年末のイベントで恒例となっている「漢字一文字」も「今年で辞めます」と宣言。「いろんなところで年末になると『漢字一文字で表してくれ』って言われるんですけど、今年で辞めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.