くらし情報『松平健、師匠・勝新太郎さんの教え守り活躍の幅拡大「いろんなことに興味を持て」 マツケンサンバ再ブームにも言及』

2023年12月17日 10:00

松平健、師匠・勝新太郎さんの教え守り活躍の幅拡大「いろんなことに興味を持て」 マツケンサンバ再ブームにも言及

松平健、師匠・勝新太郎さんの教え守り活躍の幅拡大「いろんなことに興味を持て」 マツケンサンバ再ブームにも言及

●ウンパルンパ役で役の幅の広がり実感
「マツケンサンバII」の再ブームで注目を浴びている松平健。映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(公開中)ではウンパルンパ役の吹替声優を務め、劇中で歌も披露している。松平にインタビューし、ウンパルンパ役を演じた感想や、歌手活動への思い、大事にしているモットー、70歳を迎えた心境など話を聞いた。

『チャーリーとチョコレート工場』(2005)で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”を描く本作。松平が吹替を務めたウンパルンパは、『チャーリーとチョコレート工場』でチョコレート工場の従業員という役どころで登場し、その奇抜なキャラクターと一度聴いたら耳から離れない歌とダンスによって注目を集めた人気キャラクター。本作では、ウォンカの部屋に忍び込みチョコレートを盗む一方で、ウォンカの窮地に力を貸してくれる謎の小さき紳士として描かれ、名優ヒュー・グラントが演じたことでも話題を呼んでいる。

松平は、ウンパルンパというユニークな役のオファーに最初は驚いたという。

「意外でした(笑)。
以前は強そうな役を演じることが多かったですが、いろんな役をやらせてもらえるようになったなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.