くらし情報『洋楽人気対決 - どのクリスマス・ソングが好き? 2017年度版』

洋楽人気対決 - どのクリスマス・ソングが好き? 2017年度版

2017年12月19日 17:59
 

洋楽人気対決 - どのクリスマス・ソングが好き? 2017年度版

今年はいつにもまして寒い冬。外出するとクリスマス・ソングが耳に届いてくる時期になりました。さて、みなさんはどんなクリスマス・ソングがお好きですか? 定番を中心に並べてみました。昨年と順位がどう変わったかも見ていきます。
○1位2位に異変!? 山下達郎松任谷由実

1位 山下達郎 クリスマスイブ

うーん、昨年に引き続き、堂々の1位に輝いております。「洋楽人気対決」に入れなくていいんじゃない? という読者の方の声も届いておりますが、もはや引くに引けない状況です。しかし、日本国内でのクリスマス・ソング不動の地位を獲得しているようです。来年は除きましょうか?

2位 松任谷由実 恋人がサンタクロース

昨年4位からのジャンプアップを果たした。国産ポップスに1・2フィニッシュを決められてしまいました。松原正樹の転調しまくりのギターソロが素敵な曲でした。希代のギタリストのご冥福をお祈りします。

○洋楽の定番勢にも変化の波が

3位 ワム! ラスト・クリスマス

4位 マライア・キャリー 恋人たちのクリスマス

ワム! のラスト・クリスマスは昨年も3位で順位は変わらずだったが、なんとマライア・キャリーが2位から4位に転落。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.