くらし情報『イチロー、“自己肯定感”は「僕にとっては気持ち悪い言葉」「それって…」』

2023年12月22日 17:30

イチロー、“自己肯定感”は「僕にとっては気持ち悪い言葉」「それって…」

イチロー、“自己肯定感”は「僕にとっては気持ち悪い言葉」「それって…」

マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクターのイチロー氏が21日、オリックスグループ公式Instagramアカウント「SMILE ON」にて実施された「悩める大人の相談ライブ『イチ問一答』」に出演。“自己肯定感”という言葉について持論を述べた。

「イチ問一答」は、仕事・転職・独立、恋愛・結婚・離婚、人間関係など「大人な悩み事」に対して、イチロー氏ならではの哲学で回答するお悩み相談ライブ。第2弾となる今回は、初の「ゲスト相談者」として女優でモデルの堀田茜も登場した。

堀田から「自己肯定感という言葉を目にすることが多いと思うのですが、私も仕事がうまくいかなかったときに、自分を否定してしまう瞬間がある。自分を否定せず、前向きに生きるにはどうしたらいいでしょうか?」と質問を受け、イチロー氏は「まず、仕事なんかうまくいかないですよ(笑)」とキッパリ。「基本的にうまくいかないけど、感触として全然できてないけど、見てる人にとって、それが作品としていいものになってる。そういうものだと思うんですよ」と、堀田の仕事に当てはめる。


続いて、「僕、自己肯定感という言葉を目にしたことがないです。今回、目にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.