くらし情報『小芝風花、ドラマ『波よ聞いてくれ』で新境地を開拓「殻を破れた気がする」』

2024年1月1日 08:00

小芝風花、ドラマ『波よ聞いてくれ』で新境地を開拓「殻を破れた気がする」

小芝風花、ドラマ『波よ聞いてくれ』で新境地を開拓「殻を破れた気がする」

女優の小芝風花が昨年12月7日、オスカープロモーション所属のタレントが東京・明治記念館に集う毎年恒例マスコミ向けイベント「晴れ着撮影会」に出席。2023年、3クール連続でメインキャストとして出演し、幅広い役柄を演じている小芝が実感している変化とは。

○13回目の撮影会で初参加当時を回顧

――今回の撮影会では、新たに3人が初参加となり、総勢11名で晴れ着を披露しました。

私は今回で13回目の参加になるのですが、初めて参加させていただいたのが14歳のときで、当時の私と同い歳のギュナイ滝美ちゃんと大角ゆきちゃんがいるのが感慨深いです。私が初めて参加したときの先輩方はすごく輝いていらっしゃっていて、横に並べるのが嬉しいなと思っていたので、今の自分がそういう先輩になれているのかな……と心配になりました(笑)。

――ご自身の初参加のときと比べてみて、いかがですか?

3人ともインタビューとかでもきちんと受け答えしていて、頼りがいのある子たちだなと。私はオーディションで事務所に入ったんですけど、(初めての撮影会が)その1カ月後とかで本当にほやほや(笑)。きょう初参加した14歳の2人は、14歳なのに「8年間のレギュラー番組を卒業して……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.